tontatontatonta

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の十戒

20080831225835
36万頭、2007年全国で処分された犬、猫の数。

最近ショウモナイテレビ番組ばかりなか、どうしても見たい番組がありました。


引越しで、飼えなくなったから。子供が欲しいといったが、世話をしなくなったから。しつけができないから。強暴だから。虐待されていたから。病気になったから。予想以上に大きく成長したから。老いていくのを見たくない。

人間の勝手で保健所に連れて来られる犬や猫達。。
保健所で処分を待つ犬の中には、再教育され、新しい飼い主を捜すこともされているらしい。

処分される犬達は、鉄柵で部屋に押し込まれ、一気に殺される。


ブームに乗って、売れるから増やす繁殖所。売れない動物達の行く末を一度でも考えたことが、あっただろうか、、、
狭いペットショップに陳列された犬や猫達。飼い犬であってもに2メートルの鎖に繋がれっぱなしの彼らは本当に幸せなんだろうか。


愛されるのか、突き放されるのか、彼らは、二つに一つの運命を漂っている。

我が家でも、犬を一匹飼っている。。。いや、我が家にはChamという四歳の家族がいる。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。