tontatontatonta



no title


野良猫・みーこを、芋で、家内まで連れ込んだ




防水


朝、トイレが詰まってるから、浮いてるトイレットペーパー取り除いて~、、、ぬ???緑色の物が!!ハンドクリームかしら???と拾い上げたら、、


ぬぅーーーーーー携帯!!!!


夜中、便器の中で、水没していたア・ナ・タ





三人目の家族









帰宅すると、みゃ~と出迎えが

可愛いヤツや


アッチャルポーネのぱんで釣っています


ジワリジワリ来てるのが分かるかな


名前はみーこ、勝手に名付けた



くまもん


Acciarpone (アッチャルポーネ では、自転車イベントに協賛しております。。



熊本のダートランドでのレースに食パンを協賛。



同居人


最近一緒に暮らし始めた。。。





X'masdinner


メリークリスマス


チキンが~、、、チキンがぁぁぁぁ、美味しい




焼けた。


味はわからん・・・・


こんな熱い鉄板、どうやって持って帰ろうか




no title


ぱん焼きの窯に投入


配達に行って帰ってきたら、焼けてるかな・・・・焦げて、炭になってたら、、、


早く戻ってこよう




X'mas


今日のディナーは、

鶏を Acciarponeのovenで焼きます

パン屋の仕事も一段落したから、今から仕込みます、、、フランス産ゲランドの塩とローズマリーとニンニク、ピンクペッパーとブラックペッパー散らして、オリーブ油掛けて焼くだけ


冬野菜とフランスぱんとでチーズフォンデュでもしようかしら

赤ワインとシャンパンはあるし~


あああああああっ、フランスぱんが完売や


帰りに、スーパーマーケットでフランスパン、買って帰るか(笑)




ジャックナイフ


一条サイクル・京都店のみんなと、ストリート練習!

写真は、壁に激突!(笑)




miseenplace



今夜は、mise en place に行ってきました。


Acciarpone のお客さまで、宣伝部長の一人です。

次から次へと、お料理を作って、セットして、テーブルまで運んで来てくださいました。いっつもおっとりしていて、バタバタして、なんとも可愛らしいスミヨシさん。(#^.^#)

一皿目の前菜だけでお腹一杯になりました。次から次へと、お皿に盛ってくださいました(ノ゚O゚)ノ
粕汁とホタテのスープ、意外な組み合わせの一品に、体がホカホカしてきます。。

メインには、私は鯛を選びました。添え物に、ヤナモリさんところの野菜達を急遽、天ぷらしてあげるわと、揚げてくださった、中でもゴボウの天ぷらは絶品だった~


あのゴボウは、甘かった~美味しい野菜は、ホントにウマイ

赤米のお茶漬けは、刻んだ柚子が、お茶漬けを更にサッパリさせて、食べられないやろなあ~と思ってたお茶漬けを意外にも平らげてしまいました。。


で、デザートは、ベツバラ?!グレープフルーツのゼリー、チョコレートのゼリーは、ツルッとして、のど越しがヨロシ。(^_-)-☆栗のパウンドケーキ。。も~お腹は満腹。


またお邪魔します~。店内はクリスマスの雰囲気に包まれていました。




大好物




マロンケーキっ

大好きです


一条サイクル・カワハラくんから差し入れっ

ほぉ~食べるのもったいないっ

こんど、サービスしなくっちゃ。


あんパンの餡、沢山入れてあげようかしらそれとも、カレードックのマヨネーズ、多めがいいかしら 悩むわ~



anti-bac


知ってます、これ


空中のウィルスを取り込んで、空気綺麗にするやつ、ついでにヨイ香りも出してます


オススメ最近はコピー商品が増えてますが、anti-bac だけが、ウィルスに効果的だと、証明されてます。


この冬、インフルエンザ予防には良いでしょう~




冬の休日


朝イチから山山山

まず、北摂・山に。移動して、TD山へ。

もちろん、漕いで上がるの全員嫌いやから、"一条サイクル"さんの、ハイエース

東からGIANT青木タクヤ、西からワールドカッパー末政ミオ、1-jyoテレスコープ阿藤ヒロシ、運転手は、SLmediaN川氏。。。 なかなか豪華なメンバー

毛逆立つくらい、みんな速いっそして、青木タクヤのボケは酷いっ


そんな一日でした。


明日からまたパン屋明日、新作の商品並べますまたヨロシクお願いします~。




勢揃い


いつものメンバ~☆




げげっ


毎晩、毎晩、こんな時間・・・・・

毎朝、毎朝、起きられない


明日も寝坊かーーーーふげぇーっ。




RedCorn


冬がやって来ました。

本日からバニーホップ解禁

